カテゴリー「コンサート・舞台」の4件の記事

2011年12月25日 (日)

ジャッキーエヴァンコの歌声♪

この天才少女の澄んだ歌声はやっぱりクリスマスにピッタリですねxmas。まるで天使が舞い降りたかのようですlovely (http://youtu.be/TVGrcy8wQHk

そして、あのサラ・ブライトマンとの共演映像もありました!これも素晴らしいhappy01 まるで小さな天使の後ろから女神様が現れて、、、という感じです 3分50秒前後から鳥肌が立ちました(゚m゚*) (http://youtu.be/1qecULT01iE) 

最後は涙がでちゃいました~lovely

xmasクリスマスxmasにふさわしい映像だったでしょ?(*^ー゚)b!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ヤマハ講師ライブ2010♪

今日の午後は趣味で音楽を習っているヤマハ教室で、恒例となった「講師ライブ」がありました。notes

Dsc00645_2 

観客は、なんと、会場のハマヤホールをギリギリまで埋めた100人。w(゚o゚)w

Dsc00684

今回はかなり前に前売券が売切れてしまったていため、Vレッスンのクラスメートのマット君などはチケットを買えず、今日は会場に入れなかったらしいです。coldsweats02

Dsc00677 

向かって左から、私の師匠の高林先生(ピアノ)、横山先生(サックス)、山本ヒロ・カリエンテ先生(パーカッション)

Dsc00675

服部先生(ドラムス)、平川先生(ベース)、斉藤先生(ギター)

Dsc00662

山本先生(ボーカル)、そして、私の師匠、中田先生(ボーカル)ですshine

プログラムは、

1. Midnight Dreamer
2. Whatcha Gonna do for Me
3. Beat it
4. マスカレード
5. All the Things You are
6. 月の夜は
7. Twilight in Upper West
8. Revelation
9. Off the Wall (アンコール)

でした。ジャズのスタンダードナンバーからチャカ・カーンからマイケル・ジャクソンからハワイアンまで、幅広く、でした。さすが、ですねhappy01

中でも素敵だったのが、All the Things You are Twilight in Upper West だと思いました。バーブラ・ストライザンドのとT-Squareの映像を下に載せますねnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

授業情報4月23日(木)

4月23日(木) sun

小田原キャンパス fuji

1講時【言語政策】 世界各国の言語政策(概要)(2)

2講時【コミュニカティヴ・イングリッシュ1】 Unit 1 & Unit 2

3講時【学びの基礎】 発表レジュメ作成方法の見本と解説、

             先生による模擬授業(1);

             来週はPCオリエンテーション(7-301)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

スコットランドのすごいショー

スコットランドに「ミリタリー・タットゥー」という、

超級「ドラム・コー」プラス「バグパイプ」の

もの凄いショーがあることを今日までど忘れしていました!

先日Blast!を観て大感激した私は、なぜかずっと、このスゴいイベントを今日まで忘れていたのでした。

先日スコットランド旅行から帰ってきた友人と今日会っていたら、その話が出て、

あっっ、実は私も観たんだ!

8年前にそのショーをみて大感激しことを思い出して、一緒に盛り上がっちゃいました!

オフィシャルサイトは、The 2005 Edinburgh Military Tatoo から入れます。

ドラム・コーとバグパイプの音が印象的な、とにかく「ものスゴい」ものです。

場所もエジンバラ城の中の庭で、まるで大きなスタジアムみたいな中庭に

観客をぎっしりと客席に入れて繰り広げられます。

昔のスコットランドを舞台にした映画に出てきそうな雰囲気もあって、

演奏している人たちもみんなすごくかっこいいし!

鳥肌も立ちまくり。

日本でチケットを取る場合は、かなり早めに(1年前から?とか)手を回して手配すると、何とかなるようです。

世界中から観客がこのショーを観ようと集まってくるようですので、当日券の入手はもちろん全く不可能らしいです。

今度8月にスコットランド旅行をご予定の方は、どうぞ!♪

一生に一度観られるといい、という代物かもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)