« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の3件の記事

2013年11月15日 (金)

ようこそ、ケネディー大使♪!(^^)!

Welcome to Japan, Ambassador Kennedy!

キャロライン・ケネディー氏が次期駐日米国大使として日本に着任します。

なんだか嬉しいですね~

アメリカ大使館が公開した日本向けのビデオメッセージでは、キャロラインさん自身が20歳の時に広島を訪れたことや、新婚旅行で京都・奈良を訪問したことを紹介し、今後の日米関係を強化したいと意気込みを語っています。日本語字幕付きを載せますね(*゚▽゚)ノ

本当に・・・、ようこそ、ケネディー大使note 

よろしくおねがいしま~す scissorshappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

機内安全ビデオ(*^。^*)

飛行機に乗ると飛び立つ直前に機内安全のためのビデオが流れますが、

最近はずいぶん面白いのが出てきているらしいですね。

まずは、ふつうの最近のビデオです。

 

で、

以前はこれを機内の通路に客室乗務員(昔はスチュワーデスとかスチュワ-トとか言ってた)たちが実際に目の前でやって見せてくれていたのですが・・・、

かえって見させられるこちら(お客さん側)の方が照れくさかったですね(少なくとも私は)。

ですから、今ではビデオになってくれたので、ああ良かった~、って感じです。coldsweats01 

でも・・・、ビデオになっても、全然ちゃんとは見ていませんね~(スミマセン~!<m(__)m>)

で、次は今話題になっている「踊る~・・・」機内安全ビデオです。

キレッキレのダンスと超素晴らしい歌声なので、思わず、最後まで「ちゃんと見ちゃう」んですよね~。(・∀・)イイ!

「ちゃんと見せる」にはいいビデオですよね~。ほんと、すっご~いcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学祭「滄浪祭」が開催されました!(^^)!

ひさしぶりの更新です!!(^○^)

先日、11月3日(日)と4日(月・祝)に、小田原キャンパスにおいて滄浪祭が開催されました。
第21回目となる今年度のテーマは 「繫風」 (けいふう) です。

◆主な内容◆ ステージ企画、模擬店、フリーマーケット、裁判劇、幼稚園絵画展、お茶会、模擬ゼミナール他
☆スペシャル・ライブ☆note ammoflight (アンモフライト)※11月4日(月・祝)のみ karaokenotes

【ステージ企画】
軽音楽サークルによる演奏、ブラスバンドサークルによる演奏、満腹カレー早食い大会、歌自慢コンテスト、ミスターコンテスト、○×クイズ、ビンゴ大会、防犯教室など bell

【教室企画】
法学部ゼミナール連合会による「模擬ゼミナール」、刑法ゼミナールによる「裁判劇」、民法ゼミナールによる「法律○×クイズ」、環境法ゼミナールによる展示、法学部学生海外体験学習プログラム(2013年度台湾研修)発表会、保険福祉事務所による企画(生活習慣病、子育て体験)、城山幼稚園による園児作品展、お茶会、小田原提灯製作体験、寄木細工製作体験など shoe

【屋外企画】
学生による模擬店、地域の方々によるフリーマーケット、小田原物産展など pouch

557974_602182536504556_1894135246_n
開始前からちょっと雨が来そうでしたが、まだまだ大丈夫でした。

1390464_602182596504550_561313004_n


1000606_602182669837876_291870080_n
いつも頼れる滄浪祭実行委員会の学生ちゃんたち happy01

1450737_602182556504554_386222796_n

野外ステージでおもいっきり シャウト~notesign03


1394349_602182703171206_897086453_n

美味しそうな匂いが漂う~bleahいつもと違うキャンパス~smile

1393298_602182633171213_580082158_n

右は本学の学生生活部部長の小山先生(経済学部教授)。本学部の教務主任、藤田先生(左)と一緒に ピ~ス scissorshappy01

普段は見られない学生さんたちの別の表情もあちこちに垣間見ることができました。

(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »