« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »

2012年12月の2件の記事

2012年12月30日 (日)

ヒュー・ジャックマン主演 映画『レ・ミゼラブル』

ヒュー・ジャックマンがジャン・バルジャン役の映画『レ・ミゼラブル』を観てきました。今回の映画『レ・ミゼ』は前編ミュージカル仕立てということでして、期待は裏切られず、とにかく素晴らしかったですnoteshappy01

オフィシャルサイトではもっと長い予告編が観られます(オフィシャルサイトはこちら→ http://lesmiserables-movie.jp/

主演のヒュー・ジャックマンがあんなに歌える俳優さんだったとは!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私は個人的には『X-メン』シリーズでのウルヴァリン役よりも『ニューヨークの恋人』の王子様レオポルド役の方がずっとお気に入りなのですが、今回のジャン・バルジャンは少~しだけレオポルド気味だったかも?(そうでもないかな?)そして、重~い馬車を持ち上げるシーンではちょっぴりウルヴァリン系な感じが出ちゃってたかな?というところでしょうか(←これも私も勘違いかもしれませんけどね)。(;´▽`A``

でも、そんなことより、何よりも、本当に、ヒュー・ジャックマンという俳優さんがあんなに「歌える俳優」だったとは全く知りませんでした。見直しましたよ。ホント、凄いんだから。

その他の俳優たちももちろん皆歌える人ばかりですしね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

『レ・ミゼ』を観たことある人も、まだの人も、見たほうがいいですよ~。happy01

この映画のテーマは先ずは「無償の愛」「許し」、そして「再スタート」ですかね。

今年観た映画の中で私の中ではやっぱり一番良かったかも、などと思いましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

チャペルで♪(^o^)

昨日は八景キャンパスで午前中から午後にかけてお仕事でした。

会議と会議の合間、約1時間くらい空いちゃいましたので、いつもどおり控え室に行ってお仕事をしようかなあ、なんて思って、ちょうどsunお天気も良かったので外に出てみましたら、チャペルの表の戸が大きく開いているのに昨日は気づきました。・・・そういえば、確か、戸はいつも開いていましたね。\(;゚∇゚)/ 

ということで、迷わず、入ってみました。(* ̄ー ̄*)

526907_451694948219983_316311237_n

外とは別世界heart04

綺麗に飾り付けされたxmasクリスマスツリーbell真っ赤なポインセチア巨大なパイプオルガンnotes

後方の席にちんまり座って、しばらくボーッと見ていたいなあ・・・、と、しばらくじっとしていました。中は思ったよりもほんのり暖かい感じでしたし。いい感じ~。

しばらくすると、オルガン奏者の方が(恐らく練習のために?)現れまして、しばし準備の後で、パイプオルガンで演奏し始めてくださいました。ですので、私は「ラッキ~notes」とばかりに、そのまましばらく聞かせて頂きました(*゚ー゚*)。

ご想像通り、お蔭様で午後はいい気分のまま会議に臨みましたよ~happy01notes

ところで・・・

大学のHPにちっちゃな記事を書きました。テーマは「ソロリティー」です。前編と後編に分けて載せてもらうことになりまして、今回のは「前編」です。

【アメリカで目撃したグループ意識―――「ソロリティー」】
http://hougaku.kanto-gakuin.ac.jp/modules/news/article.php?storyid=908 

もしよろしければ読んでくださいね(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »