« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の1件の記事

2012年8月10日 (金)

京都に出張♪

先日、学会出席のため京都に行ってきました。happy01

京都駅はいつ見ても巨大ですね~。(@Д@; (写真はクリックすると全て拡大されます)

Dsc03027

ぐるっとまわって八条口のバス乗り場です。

Dsc03012

会場の京都女子大学へはこの八条口から「プリンセスライン」というお洒落な名のついたバスがでています。notes

Dsc03014

で、学会会場の京都女子大学です。(o^-^o)

Dsc03017

同日にオープンキャンパスも開催されていたようで、大勢の高校生が汗を拭きながらキャンパス内を歩いていました。(*゚▽゚)ノ

Dsc03018

会場では、お約束の、出版社たちによる展示もあり。φ(・ω・ )メモメモ

Dsc03019

予想通り猛暑だったので、本当は、学会の途中抜け出して(要するに「途中でサボって」という意味ですよ)少しだけ観光しちゃおうっかな~?♪な~んて、ちらっと思っていたりしたのですが・・・、そんな気持ちは京都に着いた途端に吹っ飛びました。(^^;)

後で調べたら、お昼ごろの気温は35~36℃、湿度は約60%だったらしいです。やっぱり暑かったわけです (;´▽`A``

暑すぎてほとんどどこも観光できませんでしたが、辛うじて駅付近の東本願寺にだけはふらっと行ってみました。暑くて途中で目まいがしました(←というのは、大げさかも?)写真が何となく斜めになってしまってます。やっぱり目まいおこしてたかも。((ノ)゚ω(ヾ))

Dsc03042_2

Dsc03044

暑い中、人が溢れていました。∑(゚∇゚|||)

Dsc03045

その後、ヨドバシカメラの建物の中に避難しながら、駅方向へ戻る途中、ついでに、京都タワーにも。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dsc03025

塔長までは131m、展望台は100mのところにあります。

展望台からの景色です。2本の新幹線がすれ違っています。

Dsc03050

あ!遠くに観音様が!Σ(゚□゚(゚□゚*)

Dsc03053

Dsc03055

それにしても、京都は美味しいものが多いですね。というか、私の好みに合っている、ということかもしれませんけど。(*´ェ`*)

まずは、冷麺系。noodle

Dsc03020 

次はおやつ系。「伊右衛門サロン」(http://iyemonsalon.jp/)にて。(*^-^) ここは気に入りましたheart04

Dsc03006

で、別のお店でまた冷麺系。( ´・ω・`)

Dsc03033

で、おやつ系。(これは駅の喫茶店「モーツアルト」にて。これは支店が東京・自由が丘と書いてあったので、いわゆる東京型喫茶店でしょうか)

Dsc03022

これもまたおやつ系。駅構内のお店のです。これはしっかり京都系(*^m^)

Dsc03059 Dsc03058

こうしてみると、クーラーの効いている建物内伝いに冷たいものばかり食べていたような。coldsweats01

で、宿泊場所は京都ガーデンパレスでした。

Dsc03039

御所の真西にあります。見た目涼しげですが、物凄く暑かったですね~\(;゚∇゚)/

Dsc03040

Dsc03023

ここ京都ガーデンパレスにはこれまでに何度かお世話になっています。

Dsc03038_2

また今度京都に来ることがあれば、またどうぞよろしくおねがいしますね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »