« 英国王室本♪ | トップページ | 京都に出張♪ »

2012年6月30日 (土)

第3回英語音声教育研修講座(東京会場)@早稲田大学

今日は第3回英語音声教育研修講座(東京会場)が朝早くから開催されました。(。・w・。 )

セミナーの会場は早稲田大学です。(写真は全てクリックすると拡大されます)

600436_390103041045841_1436670292_n 

有名なこの方の像を通り過ぎて、eye

Dsc02956

涼しい木立の間を通り抜けて、clover

Dsc02957_2

15号館の中へ。happy01

Dsc02959

会場です。confident

Dsc02960

まだ開始前30分くらいですので、準備の人々以外は、また人はちらほら。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして開始時間になると、まずは御園和夫先生(関東学院大学名誉教授)からのご挨拶。

Dsc02965

この後、会場校の早稲田大学の松坂ヒロシ先生からも、あれこれ情報が伝えられます。

Dsc02977

(財)英語検定のエライ人からもご挨拶がありました。

Dsc02967

そして、やっと午前中のメインの講師、University of Queensland(オーストラリア)のMichael Harrington先生が紹介され、講義がはじまりました。

Dsc02964

オーストラリアの大学の先生ですが、元々がアメリカ人なので、私としてはアメリカ英語がとても解りやすく、すごく助かりました。

Dsc02969

このところは私、ずっと勉強不足でしたが、今日は久しぶりにちゃんと勉強した気がしました。質問もいくつかしちゃったし。(だって、誰からも質問が出ないとマズイですからね・・・)

そして午後の講師は早稲田大学名誉教授の東後勝明先生。

Dsc02981

昔私は、この東後先生のNHKラジオ「英語会話」を中学1年から20歳まで聞いて英語を勉強しました。ですから私としては、東後先生のレクチャーを受けられる時はいつも感動モノです。

Dsc02988

実は、東後先生には以前、「東後先生のHHKラジオ「英語会話」でずっと英語の勉強をして、おかげさまでここまでこれました!」と直接お伝えしたことが既にあります。その時、東後先生はとても喜んでくださいました。(*^ω^*)ノ彡♪

さて、この早稲田大学でのプログラムの終了後、御園先生をはじめとする講師の先生方は夕方すぐに飛行機で沖縄向けて発っていかれました。明日の沖縄会場もご担当、ということなのです。タフですね~。(・∀・)!

沖縄は昨日ちょうど海開きだったらしいですし、明日もこのセミナー、成功まちがいなし、でしょう。o(*^▽^*)o

|

« 英国王室本♪ | トップページ | 京都に出張♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124243/55087553

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回英語音声教育研修講座(東京会場)@早稲田大学:

« 英国王室本♪ | トップページ | 京都に出張♪ »