« 面白すぎる映像(オペラ歌手編)( ´艸`)プププ | トップページ | 再び "Quando Quando Quando"♪(・∀・)イイ! »

2012年1月19日 (木)

"The Closer I Get to You"(1978) ♪

1978年の大ヒット曲 notesThe Closer I Get to You notesを別の歌手の歌声で今日耳にしました。

元の曲はこちら。ロバータ・フラック&ドニー・ハサウェイ(Roberta Flack & Donny Hathaway)。(http://youtu.be/0T7NLqMGEck

探したらいろんな歌手がカバーしていましたが、中でもいいのがこのビヨンセ&ルーサー・バンドロスのバージョン。CD音ではなく、アメリカのAlcorn State UniversityのDepartment of Fine Arts(芸術学部)で、ピアノ1本の伴奏だけで歌い上げているライブ映像がありましたので、そちらをshine。オリジナルの方とは男女の歌う場所を逆に、つまり、ロバータ・フラックが歌っていたところをルーサー・バンドロスが、ドニー・ハサウェイが歌っていたところをビヨンセが歌っているのも面白いですし、後半からは「ビヨンセ節」がビシバシ始まるのも素晴らしいですheart04http://youtu.be/A01S2rSJ2VE

やっぱりビヨンセはタダモノじゃありませんね。happy02

|

« 面白すぎる映像(オペラ歌手編)( ´艸`)プププ | トップページ | 再び "Quando Quando Quando"♪(・∀・)イイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124243/53775324

この記事へのトラックバック一覧です: "The Closer I Get to You"(1978) ♪:

« 面白すぎる映像(オペラ歌手編)( ´艸`)プププ | トップページ | 再び "Quando Quando Quando"♪(・∀・)イイ! »