« "The Closer I Get to You"(1978) ♪ | トップページ | Joyful Joyful♪(゚▽゚*) »

2012年1月20日 (金)

再び "Quando Quando Quando"♪(・∀・)イイ!

去年の3月記事にしたホンダフィットのCM曲、Engelbert Humperdink(エンゲルベルト・フンパーディンク)notesQuando Quando Quandonotes(クワンド・クワンド・クワンド)notes 。(その時の記事はこちら→ http://killerqueen.cocolog-nifty.com/engelbert/2011/03/quando-quando-q.html )

最近TVのCMで再び耳にするようになりました。YouTubeに結構たくさん映像があるので、むか~しのを載せますね。1968年のヒット曲なので、ホント、映像が古めですね~ψ(`∇´)ψ

http://youtu.be/128LI6_4L-s

彼の本名はアーノルド・ジョージ・ドーシーという、割合に平凡な名前を持つイングランド人です。デビュー時の芸名は「ジェリー・ドーシー」という、あまりパッとしない芸名だったためかなかなか売れなかったのですが、あのトム・ジョーンズ(ウェールズ人)を大スターに仕立てたスゴ腕マネージャーの手にかかり、「絶対に誰も忘れないような芸名を」と、ドイツのオペラの作曲家の名前を付けられてしまった、といういきさつがあります。エンゲルベルトの自叙伝にそう書いてありました。

それにしてもエンゲルベルトの「もみあげ」って笑っちゃうくらい凄いですよね( ´艸`)プププ。このエンゲルベルトの笑っちゃうようなもみあげを真似したのがあのエルビス・プレスリーだったそうです。これも彼の自叙伝に書いてありました。(・∀・) 彼らはエンゲルベルトがアメリカ進出してラスベガスのホテルでディナーショーをいくつもこなす大スターにになってから出会っています。エンゲルベルトによれば、エルビスはとても良い人柄の人だったそうです。

そして、あの「また逢う日まで」の尾崎紀世彦さんも、もしかしてエンゲルベルトのを真似しましたかね。(*^m^)

|

« "The Closer I Get to You"(1978) ♪ | トップページ | Joyful Joyful♪(゚▽゚*) »

コメント

All people deserve good life time and personal loans or just bank loan will make it much better. Just because people's freedom is grounded on money.

投稿: KatieHayden29 | 2012年5月21日 (月) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124243/53782298

この記事へのトラックバック一覧です: 再び "Quando Quando Quando"♪(・∀・)イイ!:

« "The Closer I Get to You"(1978) ♪ | トップページ | Joyful Joyful♪(゚▽゚*) »