« USA大統領の呼びかけ (*v.v)。 | トップページ | やっとコンビニ参入♪ネコちゃんもいた♪ »

2010年8月24日 (火)

シュワルツェネッガー知事の言い分

カリフォルニア州知事のシュワルツネッガー知事の主張、とても解りやすいですね。ドイツ語訛りが軽くありますが、それは全く気にならない程度ですね。

“This week I want to talk to you about something that is critical to the safety of our State and our Nation, and that is securing our border. Today, we are in the midst of a heated national debate on immigration, but regardless of the party or politics, securing our border is something that we should be able to agree on - no matter what the party is.”(YouTubeの画面から引用しました)

今のアメリカとメキシコとの国境はすでにWar Zone(交戦地帯)になっていると言っています。つまり、メキシコとの国境では不法入国はもちろん、殺人、麻薬取引、違法武器の取引、人身売買、誘拐や人質のやりとり、などなど、ありとあらゆる犯罪行為が野放し状態だということです。当然、これらの犯罪行為者たちは銃など武器を所持しており、その数もますます増えてきているので、これらを取り締まるためのアメリカ側の国境警備はまったく追いつけないままでいる、と言っています。ですから、国境パトロールの人数を今後も大幅増員&強化する方針ですので、どの党に属していようと是非賛同してください、と訴えています。まあ当然のことでしょうね。

国境が海の上にあるわが日本国は、陸続きの国とはまた違った意味で国境警備が難しいでしょうから、決して他人事みたいに構えていられませんね。日本だって近い将来、いえ、今週来週にでも、どんな脅威にさらされるかわかりませんし。すでに海上では変なことが続発するようになってきているし・・・。

平和ボケしているままだとマズイですよね。ヾ(*゚A`)ノ

|

« USA大統領の呼びかけ (*v.v)。 | トップページ | やっとコンビニ参入♪ネコちゃんもいた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124243/49236461

この記事へのトラックバック一覧です: シュワルツェネッガー知事の言い分:

« USA大統領の呼びかけ (*v.v)。 | トップページ | やっとコンビニ参入♪ネコちゃんもいた♪ »