« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の1件の記事

2010年3月24日 (水)

雨の卒業式と「もちっ子ひょうちゃん」(*゚▽゚)ノ

自宅近くの桜cherryblossomです。

20100324165538_3_2 

今日の寒い雨にも負けず、まだ来週が本番のお披露目になるでしょうねcherryblossom

20100324165750_3 

がんばってheart04

ところで、今日はあいにくの雨模様rainの中での卒業式でした。coldsweats01大学のHPではこちらに載っています。→こちら

20100324144214_3

看板が寒そうです~catface。(於 パシフィコ横浜国際会議場)

会場近くの屋外では、こんな感じでした。

20100324160635_3
濡れる~sweat01 走って~sweat01

卒業式とその後の卒業パーティーの間の時間帯に、私たち一部の先生方には教務委員会が入ってしまいました。同じく国際会議場内の会議室のどこかでになるのですが・・・、

一体どの部屋~?eye ・・・あった~!

20100324160254_3
そして、会議の終わり頃になると、庶務課長さんからheart04かわいいものheart04が一つずつ配布されましたhappy01

20100324155035_3 

「もちっ子 ひょうちゃん」by 関東学院大学×崎陽軒
産学協同プロジェクト「横濱の新名物をつくろう」で生まれたshine新製品shineです。flair

Dsc00625_2

関連する本学関東学院大学のサイトは→こちらです。
そして、崎陽軒さんの関連サイトは→こちらです。

20100324155324_3

新タイプの月餅ですねhappy01。 うふっheart02 かわいいhappy02
この関連サイトによれば、「より日本人のスイーツ の好みに合うようアレンジを加え、外側はもちっとした食感で、中の餡はフレッシュな食感に仕上げた、冷やして食べたい新感覚の点心です」とのことです。(*^m^)

本学の経済学部の若きエース、小山嚴也准教授が、昨年秋から始まったこのプロジェクト「横濱の新名物を作ろう!」の事務局を指揮し、この度この新製品がお披露目されました。すばらしい~wink。 途中の過程はこちらをご覧下さい→こちら(「キャンパスダイアリー(2010年2月2日)」)

経済学部のもう一人の若きエース、福田哲也准教授のゼミブログにもこのプロジェクトの途中の過程が載っていました→こちらからどうぞ

なんだか嬉しいですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

外見と同様、味も かわいい味でした~happy01heart04

みなさんshine「もちっ子 ひょうちゃん」shineをヨロシク~notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »