« 「斬って」みました ψ(`∇´)ψ | トップページ | 授業情報11月5日(木) »

2009年10月31日 (土)

今日は盛りだくさん (*゚▽゚)ノ

今日は(今日も)東奔西走の一日になりました。train bus run sweat01

Dsc00263 Dsc00266 Dsc00267 Dsc00272 Dsc00265 今日は法学部での初めてのホームカミングデーというイベントが開かれるので、

午前中は小田原キャンパスへ。fuji

ちょうど大学祭の初日でもあるのでhappy01

在学中の学生もたくさんいました。(*゚▽゚)ノ

sun

普段はいない、こんなチビッコも。heart04

Dsc00271 カワイイ~ lovely

Dsc00278 アンパンマンも。coldsweats01

今日は経済学部からも

「偵察に来ました」と、

小山先生職員の関口さん

いらっしゃっていました。

Dsc00274 ようこそ~。ψ(`∇´)ψ

関口さんは我ら法学部のOGなんですよね~happy01

感じいいし、お仕事も良くできる職員さんだと、良い評判ですヨ~notes

sun

fuji

sun

fuji

sun

・・・で、

今日は午後から私が趣味で習っているポピュラー・ピアノの発表会が夕方から戸塚であるので、私はこれに出ることは一年前から決まっていましたので、(もう、今日はほぼニアミスです。タブルブッキングまではいきませんが・・・coldsweats02

小田原キャンパスを途中で退席。coldsweats02 すみません、みなさん・・・ (*_ _)人ゴメンナサイ

ということで、電車trainに揺られて、自宅に一度戻ってrun

Tシャツ&ジーンズに着替えて、sweat01

Dsc00286 近所のヤマハのレンタルルームへ直行。runsweat01

ここで、発表会で使うのと同じグランドピアノで直前練習を。sweat01

自宅でいつも練習しているクラビノーバとはタッチが全~然、違いますから~coldsweats02

そして、

再度自宅に戻ってrun、着替えてからbleah

発表会会場へ、GO! runsweat01

Dsc00287

分の順番がきて、

ドキドキしてshock

マイクが邪魔~(ノд・。)・・・ 

な~んて思いな がら・・・

な、なんとか、終えました・・・。coldsweats02sweat01 

はあぁ・・・ bearing dash

反省点は・・・ ( ̄Д ̄;;

直前までのピアノだけでの練習では、自分の中で100点満点中、95点の合格点を付けることができたのですが、coldsweats01

本番では「弾き歌いをする」ということで、マイクスタンドとマイクが左側から目の前ににゅ~っと伸びている状態になるので、(実は、毎年これが結構厄介なことなのですが・・・)、厄介な想定外のマイナス要素になるのよね~、なーんて思いながら、そして、、どんなに練習しても、この「マイクスタンドを本番と同じ様にセットして練習する」をやっていない限り全然安心できないな~、と思っていました。(゚ー゚;

予測は的中 shock、やっぱり、この「マイクが先に付いたマイクスタンドが目の前ににゅ~っと伸びている」状態がどうも邪魔で、というか、マイクスタンドがあるので、左手から目の前までの鍵盤がよく見えない状態になるので、本番ではやはり練習どおりの成果が出せず、結局ピアノの出来は75点に(自分のなかで)減点された結果になりました。 ( ̄Д ̄;;

歌のほうは・・・?・・・さあ、どうだったんでしょうか。(;´д`) こちらは、マイクに声が入りさえすればよかったので、まあ、どうでしょうか?

やっぱり、今後はマイクスタンドの置き方が課題、ですね。flaircoldsweats02

どうりでビリー・ジョエルなんかは、マイクスタンドを自分の背中側から前に持ってきていたり、逆に、ピアノ側から(自分の目の前のピアノ側から)にゅっと自分の顔の正面に向かって設置していたり、と、曲によって、いろいろなパターンでやっているわけ、ですね。(* ̄ー ̄*)

これ、本当に、今後の課題で~すhappy02flair  マイク・・・shinekaraokeshine

早速、来月のV発表会に向けていろいろと試してみなきゃ。ミカ先生に聞いたら、アドバイスしてくれるかな・・・? ヾ(;□;)э

本当は、ピンマイクとか、マイク付きのヘッドフォンが一番やりやすいでしょうね。その場合は、そのマイク自体が相当性能の良いものじゃないとダメなんでしょうけどね。bleah

なんだか、あっというまに一日が終わっていました・・・ ( ゚д゚)

・・・ということで、今回の発表会で私が挑戦した曲、クイーンボヘミアン・ラプソディーです。バラード・オペラ・ロック・バラードという構成ですが、一番難しかったのはオペラ風のところでした。やっぱり、ピアノ一本ではムリがあったかも?

|

« 「斬って」みました ψ(`∇´)ψ | トップページ | 授業情報11月5日(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124243/46635221

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は盛りだくさん (*゚▽゚)ノ:

« 「斬って」みました ψ(`∇´)ψ | トップページ | 授業情報11月5日(木) »