« 授業情報10月26日(月) | トップページ | 今日は盛りだくさん (*゚▽゚)ノ »

2009年10月29日 (木)

「斬って」みました ψ(`∇´)ψ

関東学院大学の法学部のHPにある「先生が、斬る !!」 のコーナーに、久しぶりに先生らしい(えらそうな?)コメントを載せましたので、ご興味のある方はご覧下さい。→こちらです。

これには賛否両論あるでしょうね~ bleah  

|

« 授業情報10月26日(月) | トップページ | 今日は盛りだくさん (*゚▽゚)ノ »

コメント

串田先生 今晩は。
学部生の保護者です。
家内ともども先生のブログを楽しく読ませて頂いております。
先週の土曜日、保護者会に行って来ました。大学の現状、就職状況、教務について丁寧な説明を頂き、その後、担当の先生との個別面談と続き、出席して良かったと感じています。
お土産のクッキーを家内の分と2個頂き、1個は両親にお土産用にするつもりです。オリーブの香りがするクッキーは美味しく頂きました。ちなみに、クッキーの他に追浜ワインをお土産に買い求めました。
先日の日経に大学の保護者会が増えているとの記事を読みました。大学生の保護者会について賛否両論がありますが、直接大学の先生、職員の方々にお会いし、さらに担当の先生のお人柄に触れることが出来、とても有意義であると思います。もっとも高い授業料を出しているので。。。
2年前青森での保護者会で、同じ学部の3回生の保護者の方とお話した際、その方は、本学の先生はじめ学校の面倒みがよく、本当に入れて良かったと、お聞きし、家内ともども安堵したことが思い起こされました。本当に良い学校ですね。

投稿: Parents | 2009年10月30日 (金) 21時28分

Parentsさま、ご丁寧で暖かいコメントをありがとうございました。m(_ _)m
父母懇談会にご出席されたのですね、ありがとうございます。私はたいてい毎年この父母懇談会の担当者なのですが、今年は、残念なことに、担当ではなかったので、当日会場にはおらず、お目にかかることができませんでした。(ノ_-。) 地方の懇談会のほうは今年も担当しましたので、来年はどこかでお目にかかれるかもしれませんね。
今回は人間環境学部の学生が作ったクッキーが出たと聞きました。みなさまに喜んでいただけて、学生も嬉しいのではと思います。
関東学院大学は、「人になれ、奉仕せよ」という校訓をモットーに、入学してきた学生さんたちを手厚くケアすることで卒業後の就職先が内定するまでしっかりとした指導をしていこうと、全学部をあげて協力体制を組んでいろいろな試みを進めております。父母懇談会もその一つでして、保護者の方々にもできるだけそのためのご協力いただいてご子息がより納得できる将来を迎えることができるように導いていきたい、と考えております。
今後も、さまざまな点において、足りない点は補足し、修正すべきとことは修正して、進んでいきたいと思っております。
今後とも、何卒ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: | 2009年10月31日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124243/46612996

この記事へのトラックバック一覧です: 「斬って」みました ψ(`∇´)ψ:

« 授業情報10月26日(月) | トップページ | 今日は盛りだくさん (*゚▽゚)ノ »