« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の8件の記事

2009年1月19日 (月)

授業情報1月19日(月)

1月19日(月) sun

小田原キャンパス fuji

1講時【英語4D】 Unit 11と練習問題(ミニテスト#6);期末試験の情報

2講時【英語3S】 口頭暗唱テスト

3講時【社会言語学】 セクシスト・ランゲージ;PC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

授業情報1月15日(木)

1月15日(木) sun

小田原キャンパス fuji

2講時【キャリア・イングリッシュ2】 Lesson 10;期末試験のための情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

今年の音楽的野望

先月のクリスマス前後のVocalの課題曲はマライヤ・キャリーのAll I Want for Christmas is You(恋人たちのクリスマス)でしたが、

20090110220937_3 なんとか歌い終わるころには、

毎回、おおよそ酸欠になりそうでした。

まだまだ修行不足ってこと。

今年に入って、その次に課題曲になったのは、同じくマライヤのI Still Believe

先日初めてやりましたが、この音域ならなんとかなりそうかも。

この曲は20090110220753_3ひとまずVocalからやっておいて、

今後の目標はやっぱりピアノでの弾き歌い、という一曲となるでしょう。

ただ、ちょっと歌の内容が暗~いかも。shock

本当は、これではなくて、

マライヤのVision of Loveに挑戦するところだったのですが、

20090110220732_3

これが、やたら難しかった!

サビにいったところでみごと崩壊しましたcoldsweats01

その様子をミカ先生が見て、

苦笑いしながら、

「これ、今はやめておきましょう。」と決定的なお言葉。catface

ということで、今年のnoteの野望(目標)!ですが、

Vocalのほうの野望の一つ目はこのVision of Loveに決定!

それから、20090110215938_3 まだ一度もチャレンジしたことのないアーチストということで、

Alicia Keys(アリシア・キーズ)にも挑戦してみようかな。happy01

と言っても、Superwomanという曲くらいしか知らないんですが。

←初めて彼女のCDを買いました!

私のクラビの上に載せて、はいチーズ。

これはCDとDVDのセットなので、ライブ映像でSuperwomanの研究が出来ますhappy01scissors

ひとまずは、挑戦するとしたら、このSuperwomanのVocalから入って、その後、コードつきの楽譜を何とか入手して、弾き歌い も制覇したいところですね。

そして、今年のピアノのほうの野望ですが、

無謀な20090110230040_3目標 なら、もうあります。happy01

クイーンのBohemian Rhapsody 次の10月の発表会で弾き歌いします!なーんていう無謀な野望。

←これこれ!

ピアノの弾き歌い、つまり、自分の両手と声でなんとかこの音楽を料理してみたいのですが、

もちろんまだピアノの先生には言っていません。

やめなさ20090110230106_3pout、って言われそうですから。

で、まずは、Vocalのミカ先生に打ち明けてみたら、

思いっきり「それは無謀・・・」という表情をされてしまいました happy02 

キャーsweat01

まあ、今から秘かに練習を始めておいて、

夏頃までにどうにもなっていないようだったら、止めますわ。coldsweats01

ということで、いきなりはやらないということで、

まずは今年の一曲目としては、

20090110221225_3スタンダードな一曲、Alfie(アルフィー)

これも、最終的には弾き歌いへ繋げます。

この曲のVocalのお手本は、

やはりDionne Warwickでしょうね。

それと、Dionneよりキーがやや低いVanessa Williamsもかなりいいお手本かもね。

これ弾きながら歌えると、けっこうカッコイイかも (*^m^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

授業情報1月9日(金)

1月9日 (金) rain

金沢文庫キャンパス yacht

1講時【Intermediate Writing C】 Unit 14

2講時【英語コミュニケーションⅡ-2】 Unit 16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

授業情報1月8日(木)

1月8日(木) sun

小田原キャンパス fuji

2講時【キャリア・イングリッシュ2】 Lesson 9;解答・解説

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

授業情報2009年1月5日(月)

1月5日(月) cloud

小田原キャンパス fuji

1講時【英語4D】 ミニテスト#5(Unit 10)実施;宿題回収;Unit 11(p.53まで)

          次回(1月19日)の英語4Dは、Unit 11の残りをやってからミニテスト#6(Unit 11)をやり、残りの時間は期末試験の対策Reviewをやります。

2講時【英語3S】 p.53の⑧~p.55の⑫;次回の口頭試験用Review;

           次回(1月19日)の英語3Sは、口頭試験をやります。早く来た順に試験をします。遅刻は10時59分59秒まで認めます。

3講時【社会言語学】 ジェンダーと言語;年齢と言語

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の富士山

200812150752401

JR東海道線の車内trainから見た

今朝の富士山fujiです。

うーん、いまいち。wobbly

そして、いつもどおり小田原駅で降りて、

200901050730241 ずんずん行くと、

コンビニの脇に

門松がありました。note

まだ5日だもんね、あって当たり前かもね。

いつもは7日以降に授業が開始なので(という記憶ですwink)、

門松のあるうちに小田原に来たのは、もしかしてこれが初めてのような気がします。

今日は、新年になって最初の授業日なので、電車が遅れたり止まったりしても困るので、少し早目に来たら、7時40分に研究室に来れました。

だから、朝から すご~く余裕notes

今日の授業の最終的な準備も完了scissors

ついでにこんなブログ書きまで出来ちゃった。(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

あけましておめでとう♪

今頃になって、という感じですが、

まずは、元旦の初日の出から。sun

6時48分頃からカメラで待っていると、あっという間に日の出sunしました。

20081230165452_3

20090101065537_3

20090101065556_3

20090101065614_3

20090101070240_3 今年はけっこう寒かったのですが、bearing

実家近くの

丘の上のこのスポットには

かなりの人出がありました。happy01

rvcarで乗り付けてくる人も結構多かったです。

ψ(`∇´)ψ

で、しばらくして、ですが、

西の空には富士山が。fuji

20090102101057_3

今年も良い一年になりますように 

o(*^▽^*)o

taurustaurustaurustaurustaurus

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »