« 授業情報7月18日 | トップページ | 雷雨直前の空 »

2008年8月13日 (水)

Elliot Minorのメンバーに知人の息子がいた!

Elliot Minor(エリオット・マイナー)という、今年デビューしたばかりのイギリスのバンドがありますが、

Elliot_minor

その5人のメンバーのうちの一人が、知人の息子さんだということがつい先日分かりましたsign03

エド・ミントン君、弱冠21歳。ギター&ボーカル担当です。

( ↑ 一番左にいる子です。)

私は彼との面識は全くありませんが、彼のイギリス人のお父さんとお祖父さん(両方とも大学の教授)との双方とこれまで長い間一緒にお仕事をしてきた、というかかわり合いがあります。

ちなみに、彼のお祖父さんであるデビット・J・ミントン教授はかつて、私の出身の関東学院大学の文学部の教授でした。数年前に定年退職し、今は一年の半分をイギリス、残りの半分をオーストラリアで過ごしている、とのことです。

エド君のお母さんは日本人なので、エド君は東洋人っぽいルックスです。

で、彼らの音楽を聴いて、ビックリ!happy01

ものすごくいい音楽やってますよ。heart02 

CDの試聴はこちらmusic

ロックでしょうhappy02

スカッとする音作り!good

そして、メロディアスnote

「最近の若い人たちの音楽はどうもだめでね~」 なんていう人たちにも、すんなり受け入れてもらえるタイプの音ですよね~notes

やっぱり、私はこういう音の音楽って、好きだな~heart04

いいな~と思った方は、ぜひ一緒に応援しましょう!bleah

ちなみに、日本に来月プロモーションで来日するらしいです。shine

|

« 授業情報7月18日 | トップページ | 雷雨直前の空 »

コメント

あのミントン先生のご子息が。。。直接ご指導いただいたことはありませんが、とても奇遇なお話に驚いております!

投稿: 乙さん | 2008年8月14日 (木) 05時21分

乙さん、コメントをありがとうございます。
驚きですよねー。
そして、彼らの音楽を聴くともっと驚きますよ!

投稿: | 2008年8月14日 (木) 06時49分

久し振りに先生のブログが更新されて、安心しました。 てっきり過労で倒れた・・・んなわけないですよね。coldsweats01
串田先生はようやく夏休みですね。暑い中TOEIC講座にかり出されて・・・crying お疲れ様でした。

冷たいカルピスをどうぞ ( ^^) _旦  

投稿: ピポ | 2008年8月16日 (土) 10時39分

ピポさん、コメントをありがとうございます。
実は倒れていた・・・んなわけないですよ。scissors
この程度なら、まだまだです。happy01
カルビスですか、懐かしいですね~♪

投稿: | 2008年8月16日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124243/42159525

この記事へのトラックバック一覧です: Elliot Minorのメンバーに知人の息子がいた!:

« 授業情報7月18日 | トップページ | 雷雨直前の空 »