« 2005年8月 | トップページ | 2008年4月 »

2005年10月の1件の記事

2005年10月17日 (月)

八戸へ出張

先週末に青森県の八戸に出張で行きました。

飛行機で北海道には行ったことがありましたが、

地上をすっと新幹線で北上したのは、これまでは仙台が最北端だったので、

今回はpic_0031_2結構楽しく過ごさせていただきました。

最終目的地は「本八戸」というところ。

思ったよりも暖かくて、寒がりの私は助かりました。

帰りも、本八戸駅から新幹線の八戸駅に行く間にいろんな発見がありました。

本八戸駅に予定より早めに到着したので、

pic_0032_2 早めにホームに行っておこうと思ったら、

pic_0030_2

改札にこのような掲示があって、勝手に中に入れないようになっていました。

へえ、これはこれでいいシステムでしょうね。駅員さんたちは管理しやすいと思いますよ。

pic_0033_2

やっと時間になって改札から中に入ると、

駅の案内表がとってもかわいらしいの♪♪

pic_0034_2

そして、

八戸に着いて、新幹線に乗り込む直前に、

一番目だったお弁当を購入♪♪

また、

行きも帰りも、今回はアイリヴァーのMP3にたくさん曲を詰め込んでいきましたので、

pic_0036_2 ほとんどあっという間に3時間ちょっとの新幹線の時間は過ぎていきました。

私のは1ギガの赤いペンダント式のタイプです。

これを買ってからほぼ半年経ちますが、

わりと満足しています♪♪

今回詰め込んでいった音楽は、

只今ヴォイトレのレッスンで練習中のセリーヌ・ディオンの某曲が入っているベストCD,

ホイットニー・ヒューストンのベストCD,

クイーンのゴールドCD,

エアロスミスのベストCD,

エンゲルベルト・フンパーディンクの「Live at the Royal Albert Hall, London」、「Quiereme Mucho」、「Live in Concert / All of Me」、「Greatest Love Songs」、「Ultimate Collection」、「Gold」、「Step into My Life」

という、

とにかく、すごい量の曲数を詰め込んでいったので、

全く飽きませんでした。

昨日帰宅した直後に震度4の地震が・・・!

ややビックリしましたが、すでに帰宅していて、

とにかく、ラッキーだったのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2008年4月 »